胃腸が弱く、腸内環境の改善にプロポリスを飲んでいます

私は、幼少より胃腸が弱く、腹痛で悩まされています。
冷たい飲み物は禁物です。
常に、常温や温かい飲み物を摂るように心がけています。
夏場の熱い時期は、自分の汗でおなかが冷やされ、調子が悪くなる事は頻繁に起こります。


時には、冷たい飲み物も欲しがる事もあり、摂ってしまいます。
すると、数時間後には、腹痛が起こる事が多いです。
こういった症状は、偏らず、下痢、便秘と悩まされていました。
どの症状も数日続くことも多かったです。


それで、薬に頼る事が日常でした。
その影響もあって、慢性胃炎になってしまいました。
何度胃カメラの検査を受けたでしょう。
ある時期に、プロポリスを取り入れてみたのです。
私の体調を調整できるお気に入りです。
これは、天然の抗生物質と言われていて、ゼリー状の物や、錠剤と呑んでみました。
中でも、私の体調にふさわしい物は、エキス状のプロポリスです。
朝晩、ぬるま湯にはちみつとプロポリスエキスを混ぜ合わせて飲んでいます。
摂りいれてからの効果は早く、翌日から現れてきました。
毎朝殆ど、決まった時間に「つうじ」が来るようになってきました。
腸内環境が整いつつあるようです。


便秘が起こると三日は続いていたのですが、最近は少なくなってきています。
最近は、ホット牛乳にヨーグルトやはちみつと一緒に入れるのが、お好みです。
また、風のひきはじめは、ぬるま湯でうがいを行います。
予防効果に最適です。
これが現在の一番の、お気に入りです。

 

関連記事

美爽煌茶 口コミ